« 梅 | メイン | 電波系の悩み »

阪神電車も向谷さん作に

阪神電気鉄道株式会社

1月26日付で「駅ホーム上のメロディを変更します」という記事があります(pdf形式のため、記事を読むにはAdobe Readerが必要です)。
それによれば、阪神も向谷実作曲の接近メロディや発車メロディにするとのこと。既に福島、元町などいくつかの駅から新メロディの導入が始まっていて、2月末までには本線・西大阪線・武庫川線のすべての駅で、そしてこの3月に開業が予定されているなんば線にも使われる予定だそうです。
早くも動画サイトには新メロディが使われている元町の様子がアップロードされているので、さっそく見てきました。
接近メロディは阪神ではおなじみの「線路は続くよどこまでも」がそのまま受け継がれつつもアレンジはばっちり向谷さん。最後はG durからE durに転調しちゃうし(笑)
そして発車メロディは向谷さんオリジナルの新しいものに。

これはいっちょ生でも聴きに行ってみるとしますかね♪


全く無関係な追伸
阪神電鉄のプレスリリース一覧の見出しだけつらつらと眺めておりますと、甲子園球場に「三ツ矢サイダーボックス」が新設されるとの記事があります。どうもこの名前を見ておりますと、三ツ矢サイダーの瓶がいっぱい詰まったプラスチックのカートや段ボール箱を思い浮かべてしまうのです。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *