« CCCD、だからイヤなんだよう! | メイン | クラシックとポピュラーの違い »

風呂に1年入っていない男

若い頃、小さなソフトウェア会社につとめていた。
昼休み、ある男子社員が、なんの話題からそっちに行ったか忘れたんだがこう言った。
「おれここ1年くらい風呂に入ってないで?」
「うっそー!」


2~3日、いやもっと長期間風呂に入ってないといっても信じられそうな人も勤めていたその会社では、彼はかなり清潔感のある部類に入っていたんだが…… いや待てよ?

「……Xさん、もしかしてシャワーは毎日入ってるんちゃうの?」
「へへへ、ばれた?」

その後、Xさんは今も同じ会社に勤めているとの話を風の噂で聞いた。
あれから10年、やっぱり風呂に入っていないのだろうか。
たまにはお湯にも浸かったほうが身体にいいぞ、Xくん。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *