« 小越さんをどうしよう。 | メイン | 裏は必ずしも真ではない。 »

なつかしの「Hatten ar din」の素顔

Azar Habib (トップページ) / (「Habbaytek」の英訳が載っているページに直通)
※公式サイトではなく、私設サイトのようです(ウェルカムメッセージに「Un-official」との記載あり)

あの「酔っ払いの帽子」で有名になったあの曲の本来の内容、3年前からずーっと知りたくて、Googleなんかで調べようと思ったんだけど、アラビア語が障害になってそれきり調査できなかった思い出が……

その正体が英語でもわかるようになりました。

本来は「Habbaytek」という歌なのだそうです。「'Habbaytek' Translation」と書かれているところからが本当の歌詞の英訳。日本で照れくさいほどのストレートなラヴソングを歌う彼ですら尻尾を巻いてキャンと鳴いて逃げそうな、超絶ストレートラヴラヴソングじゃな、これは。

参考 (スウェーデン語!?空耳FLASH 「Hatten ar din」について)
いろいろフラッシュ保管庫-hatten (リンク先でいきなり音が出ますので要注意。言うまでもないけど要Flash Player)
わかりやすい Hatten の話 (日本人にわかりやすい「解説」)

☆20-Apr.-2007 : リンクを4箇所修正しました。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *