« お絵かき掲示板 [6/8 Blue Age] | メイン | FM802 OTOSHOPの情報 »

「マーメイド」解禁

| 荘野ジュリ | マーメイド |
サビの試聴(音声とPV)が可能になっています。
放送も解禁になった模様で、28日の朝にはFM802でもかかっていました。

サビのフレーズから一瞬 Cocco を思い出したのね。
パクり(安易にこの言葉を使うのは大嫌いなんですが)とまではいかないけど、似た意味のことを歌っている曲がそういえばあったかな、と。
でも、ジュリちゃんと Cocco、似てる部分もあるけど明らかに違う……

荘野ジュリは(も、ともいうな)マイナスのそれも深い感情を歌にする人ではあるんだけど、「情念」って言葉はなぜか似合わないんだよね。……と思っていたら、「マーメイド」の紹介ページで、山崎聡美さんという方が似たようなことを考えておいでだったようで。ジュリちゃんに関する解説はかなり的を射ていて脱帽したね。やっぱりああいうところに文章を依頼される人(おそらくプロでしょう)は違うねぇ……。

ただ、わたしは音楽に関しては「情念叫ぶ派」もそれはそれでOKだけどね。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *