« 荘野ジュリのデビュー前 | メイン | ジュリじゃないじゅりのおはなし。 »

きょう気になった歌

100円ショップのレジ近くで「あ、この歌気持ちいいぞ」と気づいた。

お勘定が終わった時点で後ろに誰も並んでないのを確かめて、店員に有線のチャンネルを尋ねた。レジの店員はアルバイトの子だったらしくて困っていた。斜め後ろで商品整理していた、わたしと同年代くらいの男性が代わりに
「大阪有線(USEN440)のA-24ですよ」
と答えてくれた。名札を見たら「店長」と書いてあった。
店員さんもわたしも助かった。 笑

早速PHS(……いまだにブラウザホン633Sユーザです)を取り出して調べたら、beretというユニットの「CONTRAST」だそうな。

今年の春頃「う・ふ・ふ・ふ」のカヴァーもしてた人たちだったのね。「う・ふ・ふ・ふ」はEPOの原曲が好きだったこともあって、いまいちぱっとしないなという印象があったんだけど、オリジナル曲は雰囲気いいぞ。ちょっと今後の動向を追いかけたいユニットかも。

beret徳間ジャパンコミュニケーションズのサイトより)
(事務所のオフィシャルサイトもありますが、試聴その他がついていることもあるので、今回はこちらをリンクしておきます)

思えば光永亮太に出会ったのも USEN440 のかかっていた100円ショップだったぞ。あのときも即ブラウザホンで曲名チェックしたっけ。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *