« やぶきた緑茶 | メイン | 続・.wav ファイルで遊ぼう! »

MovableTypeを3.15へアップグレード

Movable Type 日本語版サイト: Movable Type 3.15の提供を開始

昨日・一昨日と別のことに気をとられていてMovable Typeをいじっていなかったので、MTのアップグレードに気づいたのは今日未明でした。そのときはもう眠かったのでいまアップロードしたところなのですが。

ええ。今回はバッチリ。この間のテツは踏みませんでした。

/lib/MT/Mail.pm は今回変更がありましたので、ロリポップ用(?)メールヘッダ化け対策をされる方は、新しいMail.pmを改めて書き換えてください。
mt-comment.cgi 本体には変化がないので、コメントスパム対策の「ダミーパラメータ作戦」については、3.01D-3.122のものをそのまま使ってOKです。

コメント (2)

あづさ@携帯:

私が原因ですよね。ゴタゴタに巻き込んでしまってすみませんでした。
私もしなくちゃ。ダウンロードまではしましたけど…

Reia:

いやいやいや、あづちんのせいじゃないんですわ。
ちょうどこの前後にうちのこどもふたりがウイルス性の胃腸炎にやられてて、それでバタバタしてたんですよ。ウイルスの種類は特にお医者さんには特定してもらってないですけど……。
幸いふたりとも抵抗力はちゃんと育ってたみたいで(ましてや上は小学生だし)いまでは元気に登校・登園してますけどね。

あづちんにもウイルスには気をつけてくださいねん。
巷で話題のノロウイルスや、あかちゃんがよくかかるので有名なロタウイルス以外にも「おなかの風邪のウイルス」は色々ありますので…… どうか手洗い&うがいを!

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *