« 土曜最後の「ケロロ軍曹」 | メイン | 井上 鑑 「SPLASH」 »

PENCK

いまさらだが、今年2月に出たPENCKがすごく気になる。

KDDI au: 機能別製品ラインナップ > PENCK
ケータイ新製品SHOW CASE au PENCK

カメラが124万画素のCCCDもといCCD。しかも普通のモードと接写モードが切り替えられる。これはポイント高いかも。
ケータイWatchのサンプル写真を見ても、ピントが多少甘いかな、という気がするものの、色の再現性がかなりいい感じだ。携帯電話のカメラとしてはいいほうに入るんじゃなかろうか。ピントその他、ちゃんとした写真を撮りたければ、普通のデジカメを持っていけばいいのだし。
ほかにはステレオ出力、着うたフル、そして外部メモリ(miniSD)に対応。特に外部メモリはわたしの使い方だと確実にあったほうがよさそう。

これだけの機能なら最近出たWIN機のほとんどが対応済みなんだけど、それに加えて「au design project」ならではのあのルックス
はっきり言って、この夏と秋にぱっとした機種(特に京セラ。やっぱりW21Kに手が慣れてきてるのも事実だし)や新サービスがなければ、ことしの秋の機種変更をPENCKにしてもいいかな、と思ってるくらいだ。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *