« 「題名のない音楽会21」今日は面白かったぞ。 | メイン | 福岡で大規模な地震 »

「歌う王子さま日記」終了

Lady's Information Networkからの追加情報
4月からのリニューアルで終了するコンテンツのリストの中に、残念ながら「歌う王子さま日記」も掲載されていました。

ということは…… 残るところあと3回?
があああん! 楽しかったのに残念! 大ショック!

まあ、BLUE AGEのおふたりはかっこいいけど「王子さま」って肩書きは正直ふさわしくないとも思ってましたし。笑
でも、楽しいエッセイが毎週のように読めて、コメントもつけられちゃうあのシステム、かなり好きだったのに。ほんと残念です。

今後はその分「FROM MEMBER」をガンガン更新していただきましょう。 爆

コメント (4)

あ~ら残念!!
ホント、「FROM MEMBER」更新してくれるといいんだけど。
っていうか、2人には新たにblogでも始めてほしいような気も。

Reia:

そうそう。blogいいよね。
つーかあのLiNの「王子さま日記」だって、画面のフォーマットとか、かなりblogを意識してたような気がする。あんなにおもしろいもの読まされるんだったらトラックバックもさせてくれー、ってつっこみたくなったもんです(笑)

というわけで、「FROM MEMBER」をblog化するってのもアイディアのひとつかもしれない、ってふと思ったからぁ~♪
コメントはオフィシャルサイトメンバー登録者のみ可にするなど、技術的にはできないことはないと思うよ。
COVER時代にはメンバーのみ書き込みできる(部外者も読める)BBSがついてたんだよね。メンバーのみという制限があってのせいか、荒れるということもなかったけど、BLUE AGEになってからBBSなくなってるんだよね……

やっぱり平原綾香とか有名どころのサイトが荒らされたからかな?

>やっぱり平原綾香とか有名どころのサイトが荒らされたからかな?

へえー、そんなことが・・・彼女、そんなに恨みを買ったりとか嫉妬されたりしなさそうなキャラだけどなー。売れちゃうと風当たりも強くなるんでしょうか。

Reia:

あ、荒らし云々は単なる推測であることを断っておかなければならないです。すみましぇん。

全然関係ない原因かもしれませんし、もし本当にあったとして、平原さんじゃなくて他の、たとえば柴田淳ちゃんとかかもしれないし……
もし、ほんとうに荒らしだったとしたら、どっちにしても恨み妬みなキャラじゃなさそうなので、いわゆる「有名税」じゃないかな(困ったもんだねえ)。

Dreamusic所属アーティストのうち大半のオフィシャルサイトを手がけているWeb制作会社があって、BLUE AGEもそこに作っていただいているみたいなんだけど(COVER時代もそこだった)、BLUE AGEの結成前後かな、それまでそれらのサイトの大半にあった会員限定BBSが、気がついたらほとんどなくなってしまっていたことがあって……
もしかして、そのいずれかで何かがあったのかな、と推測したまでなんです。
どうもすみません。ハイ。

* trackbacks *

* Drecom RSS *