« 福岡で大規模な地震 | メイン | ひとちゅー »

いもとようこ

次女が年中組へ進級するにあたって、進級後に使うお道具類を持って帰ってきたんだけど、その中にあった新学期用の出席ノート(お帳面)のイラストがいもとようこだった!

意外に思う人が多いらしいが(?)いもとようこはかなり好きなほうで、娘たちにも彼女の絵本は何冊か買い与えて(?)いる。ちぎり絵と手描きを併用してつくられた独特の質感、ひと目でこの人の絵とわかる愛くるしい人物の顔立ち。NHK教育テレビを見ている方なら「いないいないばあっ!」に出てくるあの絵か、とピンとくる人も多いかも。

よろしければ上のお名前がそのままリンクになっているので、心なごむ世界、垣間見てはいかが?

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *