« メールふしぎ発見! | メイン | Musical Baton PartII »

Musical Baton

いまはやりの!?「Musical Baton」なるものが夏海さんの「メンヘラーの毒吐き」からまわってきましたので、ちょっと答えてみました。
「Musical Baton」について詳しいところははてなダイアリーの解説[絵文録ことのは]の解説あたりをご覧いただけるとよろしいかと。

しかし、お気に入りを5曲に絞れなんて…… ほとんどいじめだ。爆

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
いまフォルダのプロパティを見たら 14.1GB ありました。
本人同様ダイエットが必要なようです。苦笑

2.今聞いている曲
CASIOPEA 「LINE & COLOR」

3.最後に買った CD
K-106 「SING IT OUT!」

4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
選ぶのに苦労するのも面倒臭いので、MediaPlayerでの再生回数が多い曲からピックアップ。
だからCASIOPEAなんかおもきし「王道」から外れてるし。笑

★CASIOPEA 「雨ガ来ル」
2004年秋生まれの「MARBLE」だけど、この曲のテイストには五月雨が似合うと思う。
★光永亮太 「Changes」
本人自作曲の中でメロディラインがいちばん好きだ。英語の歌詞の内容がかなり切ない。
★COVER 「Deep Blue」
アルバムの中に埋めておくのがもったいなかった逸品!
★Basia 「An Olive Tree」
この曲を聴くと近鉄特急に乗りたくなるのはなぜ!? SE時代がなつかしくなる1曲。
★K-106 「Gaia Drive」
インストなのに関西弁が聴こえてきそうなパワフルなファンク。この春以降はまってます。

5.バトンを渡す 5 名
あづささん@この鶏肉取りにくー!!
yagitaichoさん@AMANDLA!!
technorinさん@SurfMusicCarAddict~No more Drug!
ハッシーさん@My Blue Heaven
ぴいこさん@きままなブログ

バトンをまわしちゃったみなさまへ。
これは無視するのも応じるのも自由ですし、期限もありませんのでひとつよろしくー。

コメント (9)

うふふ。早速回したじょ♪

連投スマン。トラバするのを忘れていた!!(メールを後からチェックしたもので)ってことで今、完了。

面白そうなので乗りたいんですが、5人も回す人がいないんです…
_| ̄|○
ネット上の知り合いはいても、ブロガーが居ないのですよ。

あづさ:

自己レス…(^_^;)
どうにかなりそうですがエントリーは多分明日になります。

Reia:

隊長、あづちん、ご協力ありがとさんだすー!
読んできたよ。

あとの3人のうちひとりがちょうど別のところから回ってきたばかりらしくてだめだったんですよー(涙)
あとふたりがどんな反応を示すか楽しみ。
ただ、お仕事が忙しい人なので、のんびり待ってます。

あづさ:

早速読んでいただいてありがとうございました♪
実は不完全なものなんですが、書き直す時間がなくてエントリーを削除してしまいまして…削除したのにUpされたままで。仕方ないので改めてエントリーし直しました。重複されているのはそういうことですので。そしてトラックバックは修正版の方でさせていただきました。

改めてバトンを渡した方にお願いしようと思ったけど、かえって強制してしまうことになるかなぁと思ってやめました。気づいてその気になったらやっていただけたらいいんじゃないかと思いますしね(笑)
早速一人の方が参加して下さいましたが。
その後どう続くのか楽しみだわん♪

おまたせしました・・・・。

おまたせしました・・・・2(汗)

Reia:

ぴいこちゃん、ハッシーにいさん、ありがとー!
音楽ファイル容量についてはぴいこちゃんちにコメントいれましたー。
確かに5曲はつらいね、微妙だね。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *