« ガイドだけでもためになるゼミ | メイン | Movable Type 3.171-ja をインストールした。 »

Movable Type 3.171 日本語版リリース

Movable Type 3.171日本語版の提供を開始 (Sixapart社のblogより)

当サイトでパッチを宛てたり、「FOX通信」のIranaさんがお問い合わせしてくださったりと、いろいろあったメールヘッダ問題が、今回のバージョンでの修正事項のひとつに挙げられています。

今夜は眠いので(苦笑)明日アップグレードの上、また感想など書こうと思っています。

※Iranaさん、このたびは色々お世話になりました。ありがとうございます♪

コメント (5)

Irana:

TBありがとうございました。
なんか、こういう形で記事に名前が載るのが初めてなので、
ちょっと照れ照れ(笑)
お返しTB入れさせていただきますね。

Reia:

いえいえ、どういたしまして♪
と言いつつ、今3.171-jaにアップグレードしたばかりなので、早速メールが正常かどうかテストしてみるざます。

Reia:

うまくいっているようですね。
3.171-jaに付属しているMail.pmをいじらずそのまま使っていますが、メールヘッダは正しく認識されているようです。

Irana:

偏頭痛の発作でくたばってます。
明日以降でテストします・・・あううう。

とりあえずReiaさんの環境でセーフだったとのこと、
私も明日に期待しときます。

Reia:

あらま、Iranaさんって偏頭痛なんですか……
わたしは偏頭痛の辛さはわかりませんが、経験者によると相当なものと聞いておりやす。どうかおだいじに。

ふつうのblogからのコメントはメールヘッダの無駄改行がなくなっていますが、MTではなくMT4i(携帯用CGI)のメールヘッダが微妙に変な模様。
MT側の問題は既に解決しているようなので、これはMT4iの作者様に相談してみますかね……。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *