« 向谷実の作曲講座 | メイン | 結局またメールヘッダ対策 for Movable Type 3.171-ja »

ただいま、一家でサルになっております。

ミイラとりがミイラ、ならぬサルとりがサルに、というやつで……

ピポサルドットコム

「サルゲッチュ」シリーズは初代のカケルくんからずっとお世話になっていますが、「3」で遂に小学3年の長女が本格参戦。実際の彼女より1学年上のキャラクター「サヤカ」ちゃんを動かしてますが、小学生ってほんとアクションゲームの飲み込みが早いの。感動モノです。笑

かくいう両親たるつれあいとわたくしもプレイ中。つれあいは「サヤカ」をクリア、今度は男の子キャラ「サトル」に挑戦。わたしはつれあいと娘に若干遅れて「サトル」でスタート、目下ウッキーホワイトをやっつけたところ、とまだまだ序盤。

しかし、「1」の「サルテックファクトリーのドラム缶」で挫折したわたしが「3」をクリアできるかどうか。 笑

というわけで、当面、メールやblogのコメントへのお返事が遅れた場合は、体調不良や人間関係の軋轢などよりも先に「サルゲッチュ3へのはまりすぎ」を疑ってください。
どうしてもという場合は急ぐ旨を文中に書いていただければ、相応の対処はできるはずですので。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *