« saigenji | メイン | 猛虎優勝記念指名手配小説 »

「LUMINES」

ダンナがPSPを買った。
一緒に2つソフトも買った。
そのうちの1つがこれ。

LUMINES|ルミネス

ダンナいわく、ネットでの評判がよかったので買ったんだそうで。
パッケージに
「featuring music MONDO GROSSO, ERI NOBUCHIKA
も、もんどぐろっそ!?!? のぶちかえり!?!? ここからして既にやばいじゃないかぁ!!
(といってもあたしゃMONDO GROSSOは「Next Wave」しかもってないんですが……)

ってわけでプレイしてみました。
四角をできるだけ正方形に4つ連ねて消す、いわゆる落ちものゲーム。「ぷよぷよ」「ぱずるだま」「マジカルドロップ」などなど、未婚の頃にゲームセンターで落ち物は一通りやったわたしとしては捨てて置けないゲーム!
で、落ちものゲームといえば落ちるパーツの移動や落下がつきものなのですが、この移動や落下の時のサウンドが、MONDO GROSSO謹製BGMにちゃんと合うように作ってあるわけですわ。なので、プレイに余裕ができれば曲にあわせて「じゃん」とか「ちゃん」とか音を出すようにパーツを操作することも可能。
(わたしはまだまだそこまでのレベルには至ってませんが……)

これ、音楽か落ちものかどっちかの好きな人には堪えられませんよ~♪
あと、できればヘッドフォン着用でどうぞ。
伊達に大沢さんや信近さん使ってませんから。

コメント (2)

あづさ:

こちらへはお久しぶりぶりぶりざえもんです(爆)

PSPもいいなぁって思うけど、私はそれより誰かさんのおかげでipod欲しい病にかかっております(笑)

Reia:

iPod nanoってえらくちっちゃくて薄いなぁと思っていたら、メモリプレイヤーだったのね。あづちんもnanoにするかい?

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *