« confusion | メイン | 「LUMINES」 »

saigenji

saigenji akifumi /サイゲンジ official website

今朝の「HIRO T's MORNING JAM」にゲスト出演してた、ブラジリアンベースの音楽をやる日本人。
なんか苗字っぽい名前だと思っていたら本当に苗字(西元寺)なんだって。

イントロではギターを弾きながらヴォイパを入れたり、あとヒロさんのリクエストで「口でベースラインをやりながらギターを弾いてみ」なんて注文をさらっとこなしてみたり。
フルバンドのCD音源もまたかっこいいのこれがまた。
CD音源、生演奏、共に聴いててほんっっっっと気持ちいい!
こっち方面の音楽が好きな方には既によく知られているらしくて「今更」って感じですらあるのかもしれないけど、この気持ちよさはブラジリアン好き以外の人にも充分おすすめなんじゃないかと。

なんか久々にラジオで要チェック人物に出会った気がする。
といっても高鈴もK-106も森大輔も元をたどれば全部そうなんだけどね。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *