« au的「話せりゃ、ええやん」 | メイン | Docomo的「話せりゃ、ええやん」 »

森山直太朗の「風花」

FMでちょくちょくかかる歌の内容をよく聴いてみると、実はそこそこ色っぽい情景がところどころ歌われてるんじゃないかという気がしてきた。
まだきょう発売の曲なので手元に歌詞はないんだけど、昨日立ち読みした音楽雑誌によると、直太朗本人が「こんなつやっぽい歌が朝の連続ドラマの主題歌でもいいのかと思いました」と言っていたくだりがあり、どうもわたしの認識はあながち間違ってはいないらしい。

それにしても、妖艶な歌詞をうたってもあくまでもさわやかで凛と聞かせてしまう豆大根くん。
体育会系の色気ゼロな歌詞をうたってもどこかが艶っぽくなってしまう誰かとは正反対かも。笑

このふたり、今でも携帯メールとかしてるんだろうか?

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 森山直太朗の「風花」:

» 森山直太郎”風花” 送信元 ♪Smile Radio Ga Ga♪
このナンバーが凄く好きだ。これが直太郎のナンバー?と驚いた。新時代の冬の代名詞的ナンバーたる素晴らしい楽曲。 森山直太郎 風花 スパンダー・バレーの”Tr... [詳しくはこちら]

コメント (2)

ドラマではさわやかそうに聞こえる分だけを使って流している気がするのは私だけでしょうか。それでもよくよく聞いてみたら歌詞は艶っぽさを感じますね。さらっと聞くとさわやかな感じだけど。

ホント、私もこの二人が今でも携帯メールとかしているのか気になります。

Reia:

改めて歌詞が公開されてたので読んでみたけど、抑えた表現ながら「いけない恋」に苦しむさまがほの見えてくるような感じよね。
りょーちんの「深海」ほどドキドキエロエロな表現では確かにないんだけど、歌われている内容にはそこそこ近いものがあるというか。
ドラマはそんな内容じゃないですよね?

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *