« 鍵盤あげいん | メイン | 「宅配便のおっちゃん」発見 »

いまさらなのか「くわがたツマミ」

くわがたツマミ オフィシャルサイト

これはイケます! 笑えます!
主人公の「くわがたツマミ」は人間のママとミヤマクワガタのパパの間に生まれたハーフという奇想天外な設定。このツマミちゃんがかわいいかわいい。
レトロテイストな絵柄もステキです。特にママ! パリコレまで経験した元モデルのママがなぜいきなり割烹着姿!? イメージとしては竹久夢二の絵に登場する女性が割烹着を着て主婦に納まった様を連想すればよいでしょう。縫い物(当然手縫いです!)をする後姿がたまりません。

「ツマミの日常」はどれも面白いのですが、個人的には生物学的な「性(さが)」を描いた!?「魅力的な先輩」に爆笑!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: いまさらなのか「くわがたツマミ」:

» くわがたツマミ 送信元 この鶏肉取りにくー!!
2月もロクに更新していない上、3月初の更新(汗) くわがたツマミ オフィシャルサイト 発見したのはお友達のBlogで、しかももう数日も経ってい... [詳しくはこちら]

コメント (6)

あづさ:

パパの血液型がクワ型と言うのがいいですなぁ

Reia:

あづちんも血液型の話がウザい時はその手でいっちゃうってのはどう?

実はそうすることを考えていました(笑)
これからは私の血液型はクワ型と名乗ります。

やぎたいちょー:

むふふ、たまたまあづさちんの記事の方を先に見て「お友達ってもしや・・・」と思って来てみたらやっぱりそうだったわん♪色々とツボすぎる・・・
そういや数年前CDプレーヤーの工場で働いてた時、「くわがたさん」っていう同僚がいたわん。

あ、もうおわかりでしたね♪>たいちょーさん

私の知り合いにはいませんが、くわがたと言う名字が存在するのはなんとなく知ってました。ちなみに虫つながりで、こうろぎと言う名字も存在するみたいです。

血液型ですが、パパはクワ型ですが、ツマミ嬢とママは同じB型でしたね(笑)

Reia:

あづちん、たいちょー、あんがとっす。
>たいちょー
たしかに「くわがたさん」って実在してもおかしくないんだよね♪ 案外作者の着想の源もその辺にあったりなんかして!?

>あづちん
むかし民放の朝ドラに「こおろぎ橋」ってのがあったね。
確か樋口可南子が主演だったような。

* trackbacks *

* Drecom RSS *