« 海藻は植物ではない | メイン | 五月雨 »

道端に

なんだか野生ぽくない花が咲いてたので写真を撮ってみた。
花壇に植えるような花が野生化したのか?




コメント (2)

ちえ:

もひかひて葉っぱはコスモスのように細かくないですか?だとしたら黄コスモスの可能性ありますね♪
葉っぱが菊のようにギザギサならマムといわれる西洋菊かな?と思います。どっちにしても栽培用だと思いますが…

namancha:

葉っぱはキバナコスモスに似たような細い感じだったけど、花びらの質感がコスモスっぽくなかったのよね~。カモミールとか、小型のマーガレットに近い花の黄色バージョンって感じだったのよ。
でも、ちえちゃんも言うとおり、雑草じゃなくて栽培品種っぽい雰囲気だったのは確かだなあ。咲いてた場所は街路樹の足元だったんだけど。
もしかしたら鉢植え用の種をこぼしちゃったか、プランターかなにかから間引いて無造作に捨てた苗なんかがそのまま街路樹の足元で育ってしまったか。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *