« 呪文料理を食す。 | メイン | ドラマ版「のだめ」の何が気に入ったかって »

代替機は石鹸

どうもここ数日W31Tの電波感度がよろしゅうございません。アンテナマークがフルに立ってもおかしくないくらいのところで平気で「1本」とか「圏外」になってたり、いつも自動受信されるはずのメールの本体が受信されず、届いた事実だけが通知される、ということが頻繁に起こるようになりました。

そこでauショップへW31Tを修理に出してまいりました。
さすがに同じ機種の代替機はないとのことで、W31KIIをショップから貸していただきました。

京セラ機はW21Kで経験済みなので、操作にもそれほど違和感はありません。むしろサブディスプレイのサイズやフォントがW21Kとほぼ同じ仕様で懐かしくなってしまったり。ただ、W31Tですっかり慣れてしまった「ベル打ち」ができないので、それは帰ってくるまでの我慢ということにいたしましょう。
ところでこのW31KII、直方体に丸みをもたせた感じの形で、過去に使ってきたW21KやW31Tに比べると若干ころんとした厚みが感じられます。
そう、重量感や丸み感がなんだか石鹸っぽいのです。
大切な借り物でもありますし、特に娘達にはこれで誤って手を洗わないように言っておかなくては(え?)

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *