« mixiSyncを使ってみる。 | メイン | 食べられません »

ついに入手した!「ツーカーS」

思えば「mobilephone」カテゴリの最初のエントリがこの「ツーカーS」ネタだった。製品のコンセプトのあまりのインパクトに思わず書いてしまったあれからもう2年。
そのツーカーもあと1年と少しでサービスを終了する(ツーカー携帯電話サービス終了のお知らせ)。

そんな中、その「ツーカーS」を手に入れた。
じゃーん♪

実は駒川商店街にある携帯電話屋さんが「おひとりさま2つまでご自由におとりください」と、展示の終わったモックをワゴンに山積みにしてあったので、このツーカーSと、現在使用中のW31Tの色違い(Salty white。蛇足ですがわたしのはBlue quartzです)をいただいて帰ってきた。早速娘たちは、2年前にやってたあの「簡単じゃないか…」というおじいちゃんのCMを真似て遊んでいた。
それにしても、実物大のそれを手に取ると、なるほど掌への馴染みやすさとか、ボタンの押しやすさなんかはやっぱり考えて作ってあったんだなあ、としみじみ。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *