« 都市ガス | メイン | 駄洒落のようにメニューを決めるかもしれない »

K-106からメンバー3名脱退

K-106といえば、今のハンドル「namancha」にしても彼らの曲名「NAMANCHA」をオール小文字にしただけのものだったりするわけだが、そんなわたしに大ショックなニュースが入ってきた。

いつもK-106を応援していただきありがとうございます。 突然ですが、2007年2月24日(土)梅田Shangri-Laのライブをもちまして、メンバーの ノリスケ(ds), ターザン(tb), コイチ(key)がK-106を離れることになりました。
オフィシャルサイトトップページより)

7人のうち3人が一気に脱退。K-106は3人の脱退後もメンバーチェンジの上、継続する。
彼らのコメントを読んでみると、(元々K-106以外の音楽活動も盛んに行ってきている)コイチは引き続き音楽を続けていくことを明言しているが、ノリスケについては「音楽活動は一旦おいて、この先の人生をしっかり見つめ直したいと思います」とのこと。ターザンは今後の音楽活動については言及せず「今わしが選んだ人生に悔いがのこらんよう、新しい道を歩いていきます」としている。

わたし個人としては、全員好きだったとはいえよりにもよってベスト3が脱退というのは大ショック。しかも脱退のコメントを読む限り、コイチくん以外は音楽活動の継続が疑わしく思えるのも残念なところ。
しかし、彼らにとっては苦渋の末の大切な選択であって、我々ファンは受け入れるしかないわけだし、せめて「喧嘩別れではなかった(っぽい)」ということを救いとしたい。もちろん、新メンバーを迎えての新しいK-106の音楽や(メンバー7人中3人が入れ替わるわけで、かなり変化があるかも…)、コイチくんの今後の音楽活動にも期待したいところである。

コメント (2)

やぎたいちょ~改めrei_m:

HN変えましたでやんす。
いやしかし、ビックリですなあ。
私の場合はSax2人がベスト2(笑)なのでいくらか衝撃は少ないとは言え・・・なんちって。
まあ人生色々あるのね。

お見舞いありがちょ。まあ、20代も後半になると、いろいろ考えることがあるんだろうな、ってことで。

確かにその大小Saxふたりがいる限りライヴの盛り上がりかたはそう変わらんだろうな(笑)
まあ、わたしもこんなハンドルつけちゃったことだし、新旧メンバー込みで彼らを愛する覚悟はできてまっせ、ってことで(きゃー)

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *