« K-106からメンバー3名脱退 | メイン | そして、本当に食べちゃった。 »

駄洒落のようにメニューを決めるかもしれない

私事で恐縮ですが、このblogを読んでいる家族各位へ。

もし晩御飯のメニューにシュウマイが出たら、それは「謝肉祭」の終曲「ペリシテ人と闘う『ダヴィッド同盟』の行進」が頭の中から離れないせいだと思ってください。
この日曜日くらいから台所で無意味に鼻歌で歌ってたアレです(出だしだけ)。

(以上、業務!?連絡終わり)

ところで、もちろん自分でも調べてはみるつもりですが、もしどなたかシューマンの「謝肉祭」の入っているおすすめCDがありましたらコメントくださいまし。
去年の暮れごろにたまたま「スーパーピアノレッスン」でちらっと見かけた「謝肉祭」の終わりの数曲が忘れられなくて「ダヴィッド同盟の行進」の着メロなんか半端にDLしちゃったものだから、余計に本物が聴きたくなってしまいまして。

でも、わたしの記憶が間違っていなければ、この曲はシュウマイならぬカレーのCMに使われていたような気がするんですが…。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *