« 駄洒落のようにメニューを決めるかもしれない | メイン | 「やる気のない」というよりむしろ… »

そして、本当に食べちゃった。

前エントリー「駄洒落のようにメニューを決めるかもしれない」の続き。

で、本当に肉シュウマイを蒸しちゃいました
でも、食べる前に証拠写真を撮るのを忘れてしまいました。

いつもはうちで食べるシュウマイといえばたいてい冷凍やチルドの既製品。慣れないお手製シュウマイに挑戦したもので、生地(肉&野菜)にもう少し味付けをしておけばよかったとか、片栗粉ももう少し入れるべきだった、と多少の反省点はありました。
でも、手作りシュウマイは意外と簡単で、これからの晩御飯にいけそう、という手ごたえも感じたのは確か。ゆで置きしてあった小松菜を刻んで入れたり、と勝手にアレンジや栄養強化もできちゃうし。

何より嬉しかったのは娘たちがシュウマイ包みを手伝ってくれたこと! 次もよろしくね~♪

コメント (2)

澪:

おふざけで
グリンピースが
皮の中
      [澪]

mamancha:

グリンピースならふざけてなくとも皮の中だよ?(ニヤリ)

註:ハンドルは故意です。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *