« 微妙な故障者リスト | メイン | K-106のサイト、復旧 »

K-106、第10回サイバーミュージックアワードでグランプリ獲得

第10回サイバーミュージックアワード -ZAQ Presents CYBER MUSIC AWARD 10th.-
関西発のインディーズアーティストを対象にした音楽コンテスト「サイバーミュージックアワード(CMA)」。第10回のグランプリ決定ライブが昨日11月4日にアメリカ村のBIGCATで行われた。

残念ながらこのライブにわたしは行かなかったのだが、ライブ終了後にCMAのオフィシャルサイトにアクセスしてみると、グランプリにK-106が選ばれたとのこと。

やったぁー! GREAT!!

しかし、現在K-106のオフィシャルサイトにはサーバートラブルのためアクセスができなくなっている模様。mixiにもテナーサックスのIppei自らがサーバーダウンのお詫びの書き込みをしていた。
あるいは祝福の声が殺到したせいかも!? とにかく、お祝いのメッセージは直接BBSまでお願いします、とのこと。

余談だが、先日行ってきたMINAMI WHEEL 2007には、前回のサイバーミュージックアワードで入賞したり健闘したりしたバンドの名前があちらこちらに見かけられた。昨年の第9回グランプリだったクリームチーズオブサンも26日に出演していた(残念ながらフルーツポンチ、もといLuz Fonteと時間が重複していたため、聴きに行くことはできなかったが)。わたしが聴きに行かなかった日にも、SGホネオカ(ことしも出てましたね)やSIBERIAN NEWSPAPER等の名前がみられる。
CMAとMINAMI WHEELに直接の関係はまったくないが、CMA決勝選出者たちはいわば「地元関西の実力派揃い」なので、MINAMI WHEELにも「地元代表アーティスト」的に顔を出すことはむしろ自然なことともいえる。

となると、来年のミナホにはK-106も出る?
思わず今からミナホ弁当(家族用の夕食作り置き)のメニューを考えそうになってしまったぞ。笑

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *