« 赤バス停留所の点字 | メイン | 架空企業論 »

ここのところのERな曲。

  • Chrisette Michele 「Be OK feat. will.i.am」 「If I Have My Way」

    そういえば海外の女性シンガーの新しい方に最近手を出してないな~、と思っていたところに現れたのが彼女。先月終わりごろに来日して大阪でもライブを開いた関係で、その前後からこの曲ががんがんかかるようになって「あっ、いい!」と思っていたら、「Be OK」が今月FM802のHeavy Rotationときたもんです。うちの5年の長女まで英語がわからんなりにフンフンって歌ってます♪
    Chrisetteさん、声質が好み。んでもって歌のピアノなところとフォルテなところの歌い分け方がツボです。


  • K-106 「Gaea Tribe ~ ex. Gaia Drive」

    この5日に久々の全国発売となった新作『ゆえにFUNKY』から。
    “地の女神通り”と勝手に訳してましたが、確かに改題後の“大地の民”のほうが意味が通りやすいかも。「Gaia Drive」がスニーカーでアスファルトを走ってるイメージだったとすると「Gaea Tribe」は裸足で砂丘を走ってる感じがします。
    このブログにも以前から書いていたように、大メンバーチェンジで彼ら、どうなることかと期待と不安が半々だったのですが、『ゆえにFUNKY』を聴く限り、野性味が増したK-106の今後には更に期待できそう。


  • saigenji 「NAMIMA」

    先に書いたK-106の新作が、ミニアルバムだというのにマキシ並みに安い1260円だったので、送料を安くするために前から欲しかったsaigenjiのファーストアルバム『Saigenji』を一緒に買いました。
    この3曲目「NAMIMA」はハナから歌詞の意味など気にせず日本語の早口言葉っぽいフレーズを楽器に使ってしまってるごっきげんなサンバチューン。なんか中毒性高くて1日3回くらい聴いちゃってます。逆にぎゅーっとしみる歌詞を大切に歌っている「孤動」「記憶」のあとにくるから、なおさら電波!?ソング度がアップしてるのかも。笑



* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *