« ロメール監督最新作、「フランス映画祭2008」で日本上陸 | メイン | SUEMITSU & THE SUEMITHの2nd Album »

黒井先生の気持ちがよくわかる

昨年春~夏の深夜に放送されていたアニメ「らき☆すた」の何話だったか、こんなシーンがあった。

主人公たちのクラスを担任している黒井ななこ先生の自宅でのシーン。
blogを書き上げて「保存」ボタンを押したとたんにサーバがダウン!
あわてて後戻りしようとしたら「ページの有効期限切れ」。

「うにゅ~~~」という効果音とともに、先生涙で不貞寝…


はい、先ほどわたくし、この「黒井先生」のお気持ちがよーくわかる事態に遭遇しましたとも。


ひとつ前のロメール監督の映画の記事。
書き上げる直前に、別のとあるサイトを参照しようとしたら、ブラウザが落ちてしまいました。
「下書き」保存も、別のエディタにバックアップもとっていませんでしたとも。

そのまま不貞寝するのも悔しいから泣く泣くいちから書き直しましたとさ。
ふんだっ。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *