« 一卵性双生児 | メイン | 問題解決か、心理的援助か »

パン、洋菓子のつぎは、おにぎり!

いやー「グリコパン」もキャラメルクリームがグリコ味でパンがふかふかでおいしかったしー。
(菓子パンとしての完成度はむしろグリコパンのほうが高いかも)

最近は山崎製パンとの提携で「グリコロールケーキ」と「グリコシュー」も出してるし。
(グリコシュー、やっぱりグリコ味クリームでおいしかったのですが、クリームが非常に柔らかくて、大人でも垂れずに食べるのが困難! お皿に乗せて正式な作法で食べるしかないのか? ロールケーキはまだいただいてません。限定期間中に一度は…)

そんなローソンの近畿地区限定グリコシリーズですが、なんと今度は「サラダプリッツおにぎり」が出るそうな!
あのサラダプリッツのフレーバーを味付けに取り入れたおにぎりなんだそうだ… どんなんやねん! と思うけど、塩味だから案外普通においしいのかも!?

…って、すみません。サラダプリッツおにぎりのところだけはエイプリルフールです。うそです。
「emo」が「moe」に変身するというおちゃめをやらかしてたので、うちもやってみました。(おい)

でもグリコシューがおいしかったけどクリームが垂れて困ったりしてたのは本当です!
この際だからシュークリームの正式作法をグリコシューでマスターしようかしらん。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *