« K-106 『PRAY FOR THE SUNRISE』 | メイン | ファンサイトのある花 »

野草大好き。

この季節はお花がきれいです。
特に4月~5月頃は野草の花をよく写真に撮ってます。

ナズナの花は小さな頃そのへんにたくさん生えてたのをよく摘んで遊んでいたので、ある意味幼馴染みたいなものです。
ナズナの花が小さいのでピントを合わせるのが大変。
花のそばにそっと手を添えてピントを合わせてから手を外して撮ってました。

この花、名前がわかりません。あとで調べよう。これも手を使ってピント合わせしてます。汗

そういえばキュウリグサと(シーズンはもうちょいあとだけど)ニワゼキショウの写真が本当は撮りたいんだけど、最近なかなか生えてるところが思い当たらないのが困りもの。
近いうちに、もう少し土成分の多い道を散歩してみますかな。

最後に、野草ではありませんが、公園に咲いているヤエザクラです。
ほとんど葉桜と化したソメイヨシノに代わって、こちらはいまが盛り。

接近して撮ると小バラを思わせる華やかさです。
さすが同じバラ科だけのことはあります。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *