« きょうの… いや、きのうの野草 | メイン | L' Heure Bleue II »

おかえり、ターザン。

週刊るつぼレポート(08-05-27)があがりましたね。
ターザンさんは27日に開かれた「Kのるつぼ」で電撃復帰!していたのです。

それにしても、TOMさんのレポートは、対バンさんのことにせよ、新曲の解説にせよ、音楽的な聴きどころをわかりやすく書いてくださっています。
たとえば、今週の新曲のことならこんな具合。

僕の鳴らしている和音はイントロとかと一緒なんですが、ベースの鳴らす音が変わるとあんなにも印象が変わるんです。リハモというやつ。最近お気に入りの手法です。

そんなわけで、まだ聴いたことのないバンドや新曲が聴きたくなってきてしまいます。
もう、どうしましょう!

そして、ついに帰ってきたターザン…。
脱退から復帰までに経てきた「紆余曲折」については敢えて聞かないことにしましょう。
そんなことより。そんなことより!
トロンボーンの重量感ある音が加わることでパワーアップは間違いないわけで。
mixiのK-106コミュニティでも複数のかたがおっしゃっていてわたしも同感なのですが、やっぱりトロンボーンが加わると音の厚みが全然変わります。

ターザンさん脱退後、多くの曲は3管から2管用にリニューアルして演奏していたようです。「GAIA DRIVE」がg-mollだったのが「Gaea Tribe」ではcis-moll?に変わっているように、キーの変わった曲もいくつかあります(「ガイア」はタイトルも変わってますが。笑)。でも、トロンボーンが抜けたがために演奏そのものを諦めた曲も少なくないんじゃないでしょうか。今後はそのあたりの曲が復活することも考えられます。楽しみです。

また、メンバーチェンジ以降の新しい曲が3管用にリアレンジされるのも楽しみ!
トロンボーンが入った「PRAY FOR THE SUNRISE」って… どんなんやろ!
想像しただけでもぞくぞくきますよこれ~。

脱退のときも書いたけど、実はわたくしターザンくんがかなり「お気に」なんで、今回のニュースはかなり嬉しくて舞い上がってます。
はー、どうしよう、どうしよう♪♪♪

コメント (2)

ゆみきちではなくベティです:

初コメです^^
namanchaさんの秘密を知ってしまった(笑)

ターザンさんが、お気にだったとは・・・

本当に天照のTb加入バージョン
どんな感じなんでしょ。

Funky Freedomもやっとターザンさんバージョンを
聴けるとワクワクしてますし☆

ライラが大好きで、いぺーさんにアルバムにライラを
入れてほしいと言ってみたら「アレンジがもっとしっかり
したら入れたい曲」と話していたんですよ。

ライラもターザンさん復帰でパワーUPは間違いなし!!

Gaeaをるつぼで演奏する時は前の城天の時の様に
メンバーさんが、がーっと側まで来てくれるので
早くるつぼに行きたい!!!

いかん・・・興奮してます(笑)
また一緒にKのライブ観たいですね。

ゆみちき… もといベティちゃんいらはーい♪
(なんかベティちゃんの使ってるプロバイダにバカがいたらしくて、spamフォルダにひっかかってたよ。確認して正解だったわ)

そうか「ライラ」についてIppeiちゃんそんなこと言ってたんだ。これは今後がほんとに楽しみ!
あと、Saxのみだったときはふたりのバトル(!)が見ものだった「Man Power」とかどうなるんやろ?

そういうのも含めてほんとこれからが楽しみだね!
みんなターザンが帰ってきてほんとにうれしそうだし。

またベティちゃんとも新しいKのライヴでご一緒できますように~♪

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *