« L' Heure Bleue II | メイン | 特定外来生物 »

ようやくサブカテゴリに対応。

野草の話題を扱う「wild flowers」カテゴリを新設したのをきっかけに、既存カテゴリをいくつか階層化しました。

すると、階層化したカテゴリのアーカイブは、上層のカテゴリのディレクトリの下に変更になってしまいます。
たとえばいままでトップレベルカテゴリだった「K-106」カテゴリは、以前なら
http://www.namancha.net/harinakano-music/archives/k106/
にあったのですが、このたび「music」カテゴリのサブカテゴリに移したため
http://www.namancha.net/harinakano-music/archives/music/k106/
に引っ越しになっています。

(古いほうのカテゴリも忠実に古いURLにリンクしてありますので、お時間が15秒ほどおありでしたら、新しいカテゴリに引越しできていることを確認してみてくださいね)

こういったサブカテゴリのアーカイブ引越しに対応するため、blogの再構築を終えてから、ブログトップのところに置いてある .htaccess ファイル(もちろんブラウザからは見えないように隠してありますよ。笑)で、カテゴリアーカイブの移動に対応することにしました。

Redirect Permanent /harinakano-music/archives/k106/ http://www.namancha.net/harinakano-music/archives/music/k106/

※ひとつの転送項目につき、一行で一気に書いてくださいね。途中で改行しないように。

こういうのを必要な分延々と書き並べて、階層化以前のURLにアクセスしようとしたとき、自動的に新しいURLにとばしてくれるように設定しました。

って、それよりも3.36を早く4に上げろって? …うーん、どうしようかなー。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *