« ニワゼキショウ地帯、その後 | メイン | USBにご用心 »

それなりにニーズがあるらしい記事

久しぶりにアクセス解析ソフトを覗いてみたところ、先月書いた「しずかにまわれ」に、3日に2回強程度のコンスタントなアクセスがある模様。
また、検索キーワードでも「浴室」「風呂場」「換気扇」などのキーワードが目立つ。
やはり風呂場の換気扇がうるさくなったり、動きが悪くなったりして困っている人は意外に多いということなのだろうか。

換気扇は機種ごとに構造が違うこともあり、アクセスいただいた方のニーズにお応えできているかは少々疑問なのだが、それでもプロに依頼する前に素人なりにもできることはあるし、手間をかけたなりの効果もあるということを知っていただけるならそれだけで嬉しい。
実際わたしもSaitolabさんのブログを見るまでは、高いお金を出して換気扇を交換する気でいたのだし。

お風呂の換気扇がトラブルを起こした場合、一度素人に手出しできる構造かどうか見てみるだけでも価値はあると思う。

ちなみにわが家の換気扇はさすがに老朽化しているのか、3週間に一度くらいグリスをしゅぱしゅぱしている状況。実は今日も久々に5-56を差してから改めてグリスをスプレーしたところだ。それでもガリガリいうのをだましだまし動かしていたことしの冬頃に比べれば格段に快適。

夏場暑くなってからだと、換気扇を止めての作業がかなりきつくなるので(いまでも暑がりのわたしには正直つらい。笑)、やるなら今のうちですよ、奥さん。

コメント (1)

澪:

がんばれ。

556とグリースでGO!
今は私の家、静かですけどね!
いま、換気扇のあるお風呂には妹が入ってます~。
お父さんは調子悪くて布団の上でぐっすり。
その上お母さんは出かけてると来た。
mamanchaさん、がんばってくださいね~。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *