« 晴れますように | メイン | 集合写真 »

松下優也、清水翔太、おまえらもか!

1ヵ月半くらい前か、100円ショップでかかっていたR&B調の曲が何気に耳にひっかかりました。
歌声が森大輔に妙に似てたんです。でも森大輔は違う曲調の新曲「いつかもしも」を出したはずで、ヒロTさんの番組でもかかってたし… あれれ? と調べてみると、松下優也でした。

数日後、ヒロTさんが松下優也と森大輔を並べてかけていたのにはかなりウケましたが。

いろいろWeb上を調べてみると、彼は以前荘野ジュリちゃんの記事で話題にしたことのあるタレントスクール「キャレス」の出身です。

同じキャレス大阪校のメンバー多数でボーイズユニット「SUGER」(「SUGAR」ではありません)を組んでいたこともあるとか。SUGERの元メンバーにはみならい勇者しょうたLv.10、もとい清水翔太(おお、この間のMINAMI WHEEL 2008の「シークレット出演」聴いたぜっ!)もいたというからびっくり。

うーむ、今後関西出身の有望なシンガーをみつけたら「BBRK」(以前にも話題にしたタレントスクールウォッチャーのかたのサイト。キャレスの発表会にもよくいらっしゃるようです)の過去ログも読んでみるかな。

さて、ジュリちゃんに戻ると、最近の彼女は他のアーティストへの楽曲提供の仕事でがんばっているようで、blogも時々更新されていますが、「同居人」という記事によれば、Popteenの撮影のために上京している荘野舞ちゃんを家に泊めたりしてるみたい。

そう、荘野舞ちゃんはやっぱり従妹。オフィシャルサイトのモデル一覧に名前がなかったところをみると読者モデルさんなのかな?
年甲斐もなくPopteenを立ち読みしてみたら、確かにジュリ姉さんのおっしゃるとおり、ギャルでした。最近は黒髪系のギャルも多いようで、舞ちゃんも黒髪系。たまに茶髪(金髪)の写真があると思ったら、ウィッグをつけてみた、とありました。でも、正直おばさんの価値観でいうと、Popteen用のがんがんにメイクした顔より、ジュリちゃんが撮ったナチュラルな顔のほうが可愛いっすよ。うん。(それでもかなりアイメイクはきっちりしているようですが…)

追伸 この記事を書くにあたってまた「黒井先生現象」を起こしてしまいました…(涙)

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *