« MT-ShrinkFInfoを導入。 | メイン | 「Happy Birthday」 »

淀屋橋発K特急最終便・改

……といっても10曲目のColdplayまではそのまんま。11曲目と12曲目だけ差し替えてみました。

11)「リトルダンス」 高鈴 (from 『5月のせいにして』)

かつて京阪本線の京都側は、三条まで地下にもぐることなく運転されていました。入試のために初めて京阪電車に乗ったわたしは、鴨川沿いのいかにも京都!な風景に感動したものです。ほどなくして京阪本線の七条以降は鴨東線の開通(事実上の京阪本線の出町柳への延伸)に伴い地下線化され、車窓からの景色は闇と灯りと信号機だけになってしまいましたが、こんな曲なら気分だけでも京都らしい気分になれそうです。そもそも高鈴そのものが京都生まれのユニットですしね。

12)「Mr.Noone Special」(reprise) Cymbals (from 『Mr.Noone Special』)

今回のバージョンでは11曲めにしっとり系をもってきたので、12曲目は賑やかにしつつ、エンディングらしい大団円でしめちゃおうかな、と。
これだけハッピー♪な曲調なら、出町柳で駅員さんにたたき起こされる必要はありませんね(おい)
丸太町を通過してしばらくたつとこの曲も終わるはず。出町柳到着前にプレイヤーをかたづける余裕も作ってありますよ(こら)

さて、前の Vo Vo Tau→Na Leo コースfor mobile phone & PDA)と、今回の高鈴→Cymbalsコース。
あなたのご気分は、どっち? 笑

いずれにせよ、一度最終便ではなく日中の便ででも実機試験(?)がしたいかも。

* comments *

* trackbacks *

* Drecom RSS *